Friday, May 27, 2011

【MOTO】全日本MX開幕戦レース結果レポート


riding:Jun Suda

先日、広島県世羅町グリーンパーク弘楽園で開催された、
「全日本モトクロス選手権第1戦・中国大会」に参戦したドラゴンジャパンMXライダーからの結果報告です!


【須田純】
予選:4位
ヒート1:17位
ヒート2:23位

レースウィークに体調を崩してしまい情けない結果になってしまいました。
次のレースまでにはコンディションを整えて頑張りますので、
応援よろしくお願いします。

チーム“ジャッジメント” 須田純



【北居良樹】
予選:なし
ヒート1:13位
ヒート2:20位

―ヒート1―
スタートしてコントロールラインを通った時点で8番手ぐらいでした。
久々のレースで少し緊張し、体が硬くなってしまい前半はミスが多く順位を12位まで落としてしまいました。中盤ぐらいからようやくペースをつかみ始め、順位も9位まで追い上げるが20分過ぎにマシントラブルが発生しペースダウン。最後まで諦めず走りましたが結果13位でゴール。

―ヒート2―
スタート直後のマルチクラッシュにより赤旗。少し時間を空けてからの再スタートになりました。
気合いを入れなおし再スタート。
しかし直後の1コーナーで他のライダーと絡んでしまい転倒、最後尾からの追い上げレースになりました。
今回のレースは散水状況が悪く、前を走るライダーの砂埃でラインが見えず追い上げに時間がかかりました。レース中盤には13位まで追い上げますが、ヒート1に続きまたマシントラブル。
状況はヒート1より悪く走らせるだけで精一杯でした。結果20位でゴール。

―今回の反省点―
開幕戦への準備はちゃんとしてきていましたが、
ヒート1は緊張により思うように走れませんでした。
結果は両ヒートともマシントラブルで最後まで全力で走れませんでしたが、
それにしても最悪の結果と内容だったと思います。

―次戦の抱負―
第2戦は得意な名阪です。
今度はトップ争いに絡んでいけるよう、さらに乗り込み&トレーニングをしていきます。
また、マシントラブルが起きないように原因を追究したいと思います。
次回も精一杯頑張りますので、応援の方宜しくお願い致します。

“KTMうず潮レーシング福山” 北居良樹



【加藤吏一】
ヒート1:8位
ヒート2:6位

開幕戦はいつも上手く乗れずに終わってしまってたんですが、
去年にはなかったスピードが今年はだせるようになったと思います。
ヒート1は8番手ぐらいでスタートでれたんですがリズムを掴めず。
ヒート2はスタート失敗。24番手ぐらいから追いげてのレースでした。
決勝で良い成績を残すことは出来なかったですが、シーズンオフにチームメイトの皆とやってきたことが
ヒート2のような粘りの走りができたと思います。まだ始まったばかり。
前を向いて次のRound2名阪で好成績を残せるように今回上手くいかなかった事を考えて次に活かします。

“Team TAKASE” 加藤吏一

No comments:

Post a Comment